結末のはじまり~光のさすほうへ~

私自身を見つめるための記録

こころの声

あまり辛い気持ちを文字にしたくなかったけど

吐き出すところがなくって。

今日だけ。




今日の昼間、急に耳鳴りがして

右耳からふっと音が消えた。

全く聴こえないんじゃなくて

すごく遠くで音が鳴っている感じ。

そしたら今度は左耳にキーンって金属音。

パソコンで作業してる時間帯だったから

そのまま何事もなく仕事して帰ったけど

すごく怖かった。




今はほぼ普通に聴こえてるから大丈夫かな。

前からこういうことはあったから

そんなに動揺してるわけじゃないけど

今までで一番ひどくて一番長くて

またあるんじゃないかって

不安になってる。

突発性難聴なんてものじゃないと思うけど。

もともと音にはいい意味でも悪い意味でも

すごく敏感だから、、

一番最初にガタがきたのかな。




最近つらいことが続いて

でもそれに負けまいと自分を奮い立たせて

生きよう生きようって。

今日は

キーンって音が

もう無理だよ消えちゃえよって

囁いているみたいだった。




それで思ったんだ。

あぁ、自分のこころの声を聞いてなかったなって。

ほんとは

辛くて

苦しくて

寂しくて

声を上げて泣きたかった。

それを押し殺して

大丈夫、頑張れる、って思おうとしてた。




ちょっと疲れたんだね。

辛かったよね。

少し休もうよ。

って。

だれも言ってくれないなら

自分で言ってあげるんだ。

自分をいたわってあげるのを忘れてた。





今日だけ泣いてもいいかな。

それでまた頑張るよ。

生きたいんだ。